厚手のコートの出番までもう少し、そろそろ温かいお鍋などが恋しくなる季節です。
二兎屋では真夏の汗ばむ時期から冬の季節限定のお弁当など、新商品の開発や試作を進めています。
今回はその一部をご紹介したいと思います。
先日、福岡市内のフォトスタジオで撮影を行いました。
写真で商品の本来持っている魅力を引き出すのはこんなに大変なのか、と毎回現場では驚きと発見の連続です。
食材選びや調理法だけでなく、お客様にどうやったら私たち二兎屋の想いが伝わるか、イメージの細部の細部までこだわってスチール撮影をしています。
今回の撮影は新商品の他に、「出汁」と「野菜の煮物」についての撮影も行いました。
お客様から日々様々なご意見やご要望をいただきますが、最も多いのは「出汁」についてです。
「出汁」は日本食の基本ともいえる味の決め手となるスープで、見えない形で多くの料理に使われています。
なかでも「出汁」で味が左右される「野菜の煮物」の事でご意見をいただくことも多く、今回思い切って、さらに上の味を目指し、この「出汁」そのものと「野菜の煮物」を素材そのものから見直しました。
幾度となく試作・試食を繰り返し、新しい二兎屋の味のスタンダードを創り出せたと自負しています。